広島工業大学オープンキャンパスに参加しました

2023年7月16日と8月20日に広島工業大学で開催されたオープンキャンパスにプレゼンターとして招待して頂きました。

進学を考えている高校生向けに、社会に出たときに大学で学んだことをどのように生かせるか、について説明を行いました。以下の3つのプログラムを実施しました。

 

①3D土木の世界

 UAV、3D測量、BIM/CIMなどの紹介。大学で学ぶ知識がどのように生かせるのか。

 大学在学に是非資格取得を目指してみてください!

 

②UAV飛行見学

 実際に3D測量で使用する大型ドローンの飛行デモンストレーション

 離着陸の際の音や風を目の前で感じることができ、迫力満点でした!

 

③トイドローン飛行体験

 高校生にトイドローンを操作してもらい、身近に感じられる場を提供

 トイドローンの操作は意外に難しいのですが、若さなのかセンスなのか皆さんとても上手でした!

 

オープンキャンパスでの業界説明は弊社としても初めての試みであった為、試行錯誤しながらではありましたが、楽しめる場を提供できたのではないかと思います。

また機会があれば是非参加したいです。