広島工業大学にて授業を行いました

 

UAVを使用した測量を行い、学校の地図を作成するまでの授業を行いました。

実際にUAVを飛行し、測量している様子を実演する予定でしたが、、まさかの雨・・・。

そのため、今回は事前に観測していたデータを用いて説明しました。

 

【講演者談】

大人数の前で教える機会があまりない為、緊張しましたが、授業終わりの学生さんの様子を見ると、うまく伝わったのかなと思います。

今回の授業をきっかけに、少しでも測量に興味が湧き、楽しさが伝わっていれば嬉しいです。

(技術1課 T氏)

 

 授業だけでは伝わらない測量の魅力、仕事の内容などを知りたい方は、インターンでの体験をお勧めします!ぜひ、遊びに来てください!

 

来年度の開催も楽しみにしております。